スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミソリでムダ毛処理をする時に肌を傷めないために

Category : コラム
カミソリによるムダ毛処理
自宅で手軽にできる脱毛法といえば、カミソリでムダ毛を剃る方法があります。
昔は私もカミソリを使ってせっせとムダ毛処理をしてましたが、
カミソリでの脱毛はお勧めできません。

とは言え、近年肌に優しいカミソリも多く発売されており一概に否定もできませんが、
カミソリによるムダ毛処理のメリットとデメリットは知っていて欲しいなと思います。

自宅脱毛でカミソリを使用するメリット

一番のメリットはコストです。脱毛サロンよりも、家庭用脱毛器を使用するよりも、はるかに安い!そして、手軽に処理が行えるということ。
ちょっと生えてきたムダ毛をぱぱっと処理できます。

自宅脱毛でカミソリを使用するデメリット

メリットの手軽さとは逆に、肌に優しいカミソリができてきているとはいえ、肌を傷つけてしまうリスクは十分あります。
また、剃るときに毛穴を引っ張ってしまうため、毛穴が広がり、剃った後にぶつぶつができてしまって、きれいな脱毛ができません。

更に、広範囲の脱毛にも向きません。

カミソリを使ってムダ毛処理をする時の注意点
カミソリを使ってのムダ毛処理は推奨できませんが、
どうしても使用したい場合は以下のことに注意してください。

①処理したいムダ毛を温める

お風呂や蒸したタオルなどを使用して、十分に温めてください。
温める事で、毛を柔らかくし、処理しやすくします。

②お風呂場で処理が基本

お風呂場など、処理したい箇所を温めて湿らせることが可能な場所で処理しましょう。
また、実際にカミソリを当てる前に、シェービングクリームを使用し、肌へのダメージを軽減させます。
この際、ボディーソープや石鹸ではなくシェービングや脱毛クリームを使用してください。
ボディーソープや石鹸では途中で泡がなくなり、刃が直接肌に触れてしまうことがあります。そうなると、肌を傷つける可能性があり、炎症などのトラブルを招く危険性がありますので注意が必要です。

③毛の流れに沿って処理を

シェービングクリームや脱毛クリームを塗って、毛の流れに沿って丁寧にカミソリを入れていきましょう。


スポンサーサイト

全身脱毛

銀座カラー全3回2,000円コース&キャッシュバック銀座カラー

両ワキ+Vライン

ミュゼプラチナム通常4,800⇒3,800円ミュゼプラチナム

ハイジニーナ脱毛

ピュウベッロ通常一回コース30%OFFピュウベッロ

両ワキ脱毛

ジェイエステティック両ワキ脱毛12回750円ジェイエステティック

脱毛ランキング
       
ケノン日本製の総合No.1脱毛器
ケノン脱毛器
価格 カートリッジ 脱毛箇所
71,800円 7,700円
1回の照射で約0.15円
全身使用可能

ケノン

センスエピアメリカのallaboutでno1の人気
価格 カートリッジ 脱毛箇所
39,800円 5,250円 全身使用可能

センスエピ

LA VIE価格で選ぶなら
価格 カートリッジ 脱毛箇所
49,000円 4,200円 全身使用可能

LA VIE

            
                         

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。